くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019.8.30 代走三昧

さて、一昨日ですが朝方の都営新宿線内市ヶ谷での安全確認の影響で急行運転が中止されるなどし、大きなダイヤ乱れとなりました。

 

早速写真を。特記以外は浜町です。f:id:Rinkuro1027:20190831184023j:plain

932T[33T] 9742F

早速代走です。

f:id:Rinkuro1027:20190831183928j:plain

1084K[85K] 9730F

所定大島行きの運用ではありません。急行運転が中止されたための臨時列車ですね。

f:id:Rinkuro1027:20190831183940j:plain

1054K[55K] 9731F

55Kも5000系所定の運用なので代走です。

f:id:Rinkuro1027:20190831183829j:plain

972K[73K] 10-560F

都営車の代走は初。

f:id:Rinkuro1027:20190831184055j:plain1088K[89K] 9749F

今日イチつまらないですね。

f:id:Rinkuro1027:20190831183802j:plain1178K[79K] 10-380F

8両ベンチの代走も来ました。

f:id:Rinkuro1027:20190831183914j:plain

1040T[41T] 5732F

そして今日イチのネタ。5000の都営車代走です。初めて撮りました…

f:id:Rinkuro1027:20190831183844j:plain

1050K[51K] 10-600F

5000運用の代走ですね。

f:id:Rinkuro1027:20190831184037j:plain

1134T[35T] 9743F

久々の9000。これで浜町からは退散。

5000の返しに向け備えます。

f:id:Rinkuro1027:20190831183815j:plain

1284K[85K・表示は37T] 10-540F

笹塚までは10-540Fに乗車。10-540Fは折り返し急行本八幡行き(新宿から各停)という一駅も通過しない急行に。検査明けなので床下が模型レベルにピカピカです。

37Tは笹塚始発急行の運用はないので色々とレアです。 

f:id:Rinkuro1027:20190831190426j:plain

笹塚始発急行二連続、どちらも新宿で化けるため一駅も飛ばさない急行と意味不明です。ちなみに車両上の表示は各停本八幡でした。

f:id:Rinkuro1027:20190831183744j:plain

1179K?[79K] 10-380F

8両ベンチが帰って来ました。79Kはこの時間区急橋本なので運用が一致しませんね…

f:id:Rinkuro1027:20190831183900j:plain

1141T[41T] 5732F

久々に5000の快速を撮りました。実は一眼後初((

撮影地が正直微妙だったので追っかけて稲田堤に行ったのですが…。

f:id:Rinkuro1027:20190831190440j:plain

被り。遅れてるときは読めませんね…

ちなみにこの後の若葉台で交換されました。

 

以上です。楽しい1日でした。