くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

生きてますよ(2020.8.19 7708F準特急)

とてもお久しぶりですね。

ただでさえあまりしないブログの更新が、パソコンが壊れてしばらく使えなかった影響で滞っていました。と言っても撮影も最近はすっかりご無沙汰なので過去ネタから、ウォーミングアップに3枚ほど。

 

調布駅が地下化されて8年記念日だったこの日は、7708Fが7802Fと組んで終日運用とのことで少しだけ撮影。

f:id:Rinkuro1027:20210222150003j:plain

2833レ[17T] 10-540F @京王稲田堤

シーズンオフなのでめっきり写真を見ない稲田堤。懐かしさすら感じます。やっぱりロービはカッコ悪いです。

f:id:Rinkuro1027:20210222150430j:plain

4863レ[13T] 10-610F @京王稲田堤

こちらも懐かしい相直40周年サボ付きの狸。写真を見返すまで撮っていた記憶がありませんでした。これがラストカットですね笑。記録のために運用を遡って見ていましたが、この運用、この後区急高尾山口の運用に就くようで、こちらも懐かしい。

f:id:Rinkuro1027:20210222145335j:plain

3745レ 7802F+7708F @京王稲田堤

この当時は、7708や7709が10両運用に駆り出されることは滅多にありませんでしたが、この頃は毎日のようにやっていて珍しさの欠片もなくなってしまいました。

まぁ今の季節は、下り順光撮影地って言うと分倍河原の不正ストレートくらいしかないので記録としては良いのではないでしょうか。

 

さて今後のブログですが、写真は溜まっているようで溜まってないので、気の向くままに少しづつ書いていきます。ではでは、2021年もどうぞよろしく(((