くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019.7.30 朝の遅延の影響で

この日は朝ラッシュの混雑の影響で遅延が発生。大きなダイヤ乱れにはなりませんでしたがこういう遅延の時はよくある、朝ライナーの折り返しである各停桜上水行きが、そのまま桜上水から急行若葉台行きで運転されるということがあります。

しかしこの日は違いました笑

新宿で所定の急行京王多摩センター行きの運用(8両 7424F+7708F)と5734Fがリンク変更されたのです。

f:id:Rinkuro1027:20190821151416j:plain

1703レ 5734F @京王稲田堤

急行若葉台行きの5000系であれば急行単体表示となるため、どちらかといえばそっちを期待していましたが、これはこれでいいですね。

 

その後もダイヤ乱れの影響は続き、橋本準特が大幅に遅れたため、橋本で一本遅い運用に段落としされたため、それに伴う余剰車の回送が1本運転されました。

f:id:Rinkuro1027:20190821151429j:plain

****レ 7728F @若葉台

この光線(と言っても面潰れ気味ですが)で識別灯○の回送を撮れる機会はあまりないのではないでしょうか…?

ちなみに5734Fは京王多摩センター到着後折り返し各停若葉台行きで運転されました。若葉台接続の始発区間急行が5000系の運用だったため、5000系同士の接続も見られました。

 

写真少なめですが今回は以上です…

次回は京王以外の記事ですのでお楽しみに〜