くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019.8.26 都営車代走…!!

さて、昨日は更新できず((

そんな昨日は都営新宿線をがっつり撮っておりました。

 

おととい、線路内立ち入りの影響(自殺志願者が線路内に居座ったらしいですね、はた迷惑な話で)京王線のダイヤはめちゃくちゃになり都営新宿線にも影響が回ったため、都営車が1本高幡不動に入庫しました。

高幡不動から出庫となる都営車の運用はなく、必然的に翌朝は代走となるわけですが、その中でも昨日は午前中都営新宿線に一度も入らず、特急や準特急の運用もある91Kを代走。起きた時には特急運用は終わっていたので((、飛び起きて準特急から撮影。

f:id:Rinkuro1027:20190827214412j:plain

3710レ[91K] 10-520F @下高井戸ー明大前

いやー来ました来ました。被らずにゲット。準特急単体表示の回収は初。都営車準特急自体もこの間初撮影の際にやらかしているのでまともなのは初カットです。感動ですね。

f:id:Rinkuro1027:20190827214632j:plain

2019.7.11 3103レ[85K] 10-490F @調布ー西調布

これがそのやらかした時。辛い過去です。

単体ではなく準特急新宿の表示持ってるのになぜ出さないのか謎です。

f:id:Rinkuro1027:20190827214841j:plain

明大前名物のつまりも披露してくれたので側面幕も回収…。

f:id:Rinkuro1027:20190827214947j:plain

5605レ[91K] 10-520F @明大前ー下高井戸

返しは各停八幡山でした。少し前の改正までは普通に都営車でもあった行先なので新鮮味には欠けますがレアには変わらないですね。こちらは微ブレ。

f:id:Rinkuro1027:20190827215144j:plain

4815レ[39T] 9746F @明大前ー下高井戸

京王車も1本代走。どちらも若葉台朝入庫の運用ですから再出庫時に交換ということで。お疲れさまでした。

 

さて、この後は次回の記事で。

今回の記事は91kTの準特急っていう三文字の幕でしたが、次回の記事は91っていう運番の別の三文字を。