くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.5.2 今年も下りのシーズンがやって来た!

京王ライナー運休中のゴールデンウィーク。予想通り5000系が変な運用に入ってくれました。

ということで、この日はシーズンインした稲田堤に5000系の代走を撮影へ。自転車圏内なのでどうにかなります。

 

f:id:Rinkuro1027:20200503105730j:plain

3739レ[91K] 9744F @京王稲田堤 

所定9030の準特急から。都営直通の合間に1往復だけ橋本準特をやる京王らしくない運用です。

f:id:Rinkuro1027:20200503105917j:plain

4851レ[9T] 10-570F @京王稲田堤

都営車。この顔やっぱり好きですわ。LEDさえ強ければなぁ。

f:id:Rinkuro1027:20200503105804j:plain

2841レ[75K] 9735F @京王稲田堤

 クリアテールの編成です。じゃない方が好きですね。

f:id:Rinkuro1027:20200503105855j:plain

3741レ[77K] 5731F @京王稲田堤

本命。K運用の準特急を5000系が代走。運番つけてきてくれて完璧でした。ありがとう。

f:id:Rinkuro1027:20200503105926j:plain

4853レ[3T] 10-510F @京王稲田堤

3次車。3次車よりは4次車以降の方が好き。

f:id:Rinkuro1027:20200503105841j:plain

2843レ[65K] 5734F @京王稲田堤

5000系代走2本目。快速幕もだいぶレアさが減りました。34Fの快速はお初の撮影。

rinkuro1027.hateblo.jp

↑5000系の快速はこの記事でまとめてるよ

f:id:Rinkuro1027:20200503105816j:plain

3743レ 7728F @京王稲田堤

準本命の7000系幕車。いつ消えるかわからんのでね。定期的に記録したいです。

f:id:Rinkuro1027:20200503105939j:plain

4855レ[53T] 10-480F @京王稲田堤

ベンチも一本だけ。中身の椅子は嫌いですが見た目は好きです。

f:id:Rinkuro1027:20200503105741j:plain

2845レ[87K] 9740F(京王線・都営新宿線相互直通運転40周年) @京王稲田堤

長期間掲出予定のHMも来てくれました。掲出編成変えてくれたら嬉しいですが40周年で9740Fなのでまぁないでしょう。

f:id:Rinkuro1027:20200503105907j:plain

****レ[55T] 10-600F @京王稲田堤

各停調布行きの返しの回送若葉台行き。この時間に都営車の回送があるのは嬉しいですね。ちなみにもう一本ありますがパスしました。

f:id:Rinkuro1027:20200503105753j:plain

2847レ[81K] 9738F @京王稲田堤

切り位置がピン甘になってしまい奥のカットを。構図的にはこっちの方が好きですが、左端に障害物が入ってしまいます。1ヶ月半前の検査明けなので床下がまだかろうじてきれい。 

f:id:Rinkuro1027:20200503105828j:plain

3747レ 7727F @京王稲田堤

締めはゾロ目の準特急。7777側をここまでいい光線でとったのは初です。もういつ廃車になっても悔いはないです。

 

さて、久々に長めの時間撮り鉄してしまいました。緊急事態宣言もさらに延長され、気が滅入ってしまうので、皆さんも常識の範囲内での趣味を楽しみましょう。できれば電車移動とかは控えめにね。