くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.3.12 中河原で朝鉄

この日は、都営車の朝の各停調布行きを目的に中河原へ。

しかし若葉台で人身事故が。ただ目的に影響はないと考え出てきました。

 

f:id:Rinkuro1027:20200411224042j:plain

5108レ[83K] 9749F @中河原

側面薄いですが、これよりいい光線の撮影地は調布以東にしかないので諦めます。

f:id:Rinkuro1027:20200411224405j:plain

1004レ 8701F(京王線ダイヤ改正) @中河原

この間撮影すると必ず来る印象だった8701。急行幕で撮れたのは大きい。

f:id:Rinkuro1027:20200411224548j:plain

****レ 9730F @中河原

府中始発の各停となる運用です。1年前はまだロゴ位置が違ったんですがねぇ。

詳細はこの記事で。 

rinkuro1027.hateblo.jp

f:id:Rinkuro1027:20200411224710j:plain

1102レ 5736F @中河原

最新編成が代走でやってきました。人身事故による代走ではなく計画代走。

f:id:Rinkuro1027:20200411224907j:plain

4002レ 8709F @中河原

そこそこ珍しい本線区急。東府中までは各駅停車なので識別灯は点きません。

f:id:Rinkuro1027:20200411225041j:plain

6110レ[51T] 10-440F @中河原

きました。地味ですが一番の目的です。この時間に都営車が本線を上るのは新鮮です。来年の改正でなくなったとしてもあたふたせずにすみそうです。

f:id:Rinkuro1027:20200411225234j:plain

5110レ[65K] 9736F @中河原

一応検査明け。

f:id:Rinkuro1027:20200411225333j:plain

1104レ 7805F+7705F @中河原

ビード車の急行もきました。

f:id:Rinkuro1027:20200411225423j:plain

5010レ 5731F @中河原

これも計画代走です。この辺りは5000系フル稼働が続いていました。

この後思いがけない運用に入るのですがそれはまた次の記事で。

f:id:Rinkuro1027:20200411225850j:plain

1200レ[53K] 9706F @中河原

所定5000系の急行運用。人身事故の当該が5735Fだったため、5000系が車両不足となり、9000系8両での代走でした。8両での急行新宿定期運用は現在はないので、かなりレアかも。

f:id:Rinkuro1027:20200411230102j:plain

5112レ 7425F+7709F @中河原

2+6は京王で一番好きな被写体かも。

f:id:Rinkuro1027:20200411230236j:plain

3008レ 7726F @中河原

幕車。欲を言えば急行区間急行で来て欲しかったです。

f:id:Rinkuro1027:20200411230417j:plain

7006レ[55K] 5734F @中河原

一本だけ運休にならず済んだ京王ライナー6号を撮って移動。満席です。

 

移動した後は明日の記事で。ではでは〜。