くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.2.20 相模原線ハードデイ

珍しく今日二度目の投稿。

この日は代田橋での人身事故の影響で大幅なダイヤ乱れが発生しました。ほんとは高尾山口の方面へ快つの葬式をする予定でしたが翌日に持ち越し(

特急の急行格下げとか8両優等とか色々あったんですが、イマイチな出来なのですっかり日も落ちた永山からスタート。

 

f:id:Rinkuro1027:20200406164652j:plain

1811レ[63K] 5735F @京王永山

まずは都営線内に閉じ込められた5735Fが63Kの代走で降ってきた様子を。特急など軒並み運休していたため混雑が。。この列車も5分ほど遅れてました。

f:id:Rinkuro1027:20200406164935j:plain

5719レ 9702F @京王永山

続いて検明け。全塗装ではありませんが橋本方のクハは塗装されています。

遅れで被りが全く読めない。。

f:id:Rinkuro1027:20200406165106j:plain

****レ[69K] 10-580F @京王永山

せっかく若葉台一時入庫で交換ができそうだった代走。代わりの車がいなかったのでしょう。再出庫まで代走しました。この区間の回送で代走はレアかな。

f:id:Rinkuro1027:20200406165304j:plain

5721レ 7425F+7709F @京王永山

2+6がきました。かなり好きな被写体なので一応。

f:id:Rinkuro1027:20200406165407j:plain

1813レ[17T] 10-380F @京王永山

この時間の下り急行に8両が定期な訳もなく代走。

一本前が5000で二本前が8両運用。特急は運休。なかなかハードな相模原線ですね。

f:id:Rinkuro1027:20200406165831j:plain

5723レ 7726F @京王永山

ここで10両…笑

f:id:Rinkuro1027:20200406165951j:plain

2704レ[63K] 5735F @京王永山

5000が返ってきました。快速桜上水も改正で廃止の運用でした。

快つに続きまさかの充当。もう少しちゃんと撮るべきでした。。。

f:id:Rinkuro1027:20200406170215j:plain

0711レ[61K] 5734F @京王永山

特急再開1本目にしてまたまた5000。通勤客の皆さんお疲れ様です。。

運番◎です。素晴らしい。

実はこの2本の5000、、、

f:id:Rinkuro1027:20200406170328j:plain

トンネル内で並んでました。もうちょっとで並んでいましたが惜しかったです。

この後は追っかけて快桜を調布闇鉄する予定でしたが、

f:id:Rinkuro1027:20200406170525j:plain

2704レ[63K] 9748F @調布

若葉台で無理やり交換されました。そこまでするなら69Kを交換しろよって感じですが((

 

それではまた明日、改正前最後の日の様子です。お楽しみに〜