くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.6.9 京王多摩川朝鉄

この日は珍しく早朝晴れだったので、朝ライナー増発期間に新宿のキャパの関係上新線新宿発着に移された定期各停*1を撮影。

プレスリリースが出てればリンクをポイするところですが、京王らしいというかなんというか、そういったものが一切ないんですよね。

 

さて、あまりなじみのない撮影地でしたが着いてすぐ、練習なしで本命が来ました。

f:id:Rinkuro1027:20200612222656j:plain

5704レ 8725F @京王多摩川

構図はまぁ微妙(立ち位置が違うかも?)、ですが順光で撮れる駅はここだけ?なのでね。幕が夜間設定なのか暗くてほとんど見えません。そしてピン甘もかましました。

撃沈ですが再履はおそらくしません。8725は大規模修繕後初撮影。

この後5736F充当の7731レは鳥と被り。

f:id:Rinkuro1027:20200612222636j:plain

5706レ[69K] 9739F @京王多摩川

ちょい前の検査明けの編成。10量はケツがかなりギリギリです。

f:id:Rinkuro1027:20200612222706j:plain

3700レ 7728F @京王多摩川

多摩センター始発の準特急。この列車は2018年改正では5000系所定運用の急行本八幡行きでした。懐かしい。

f:id:Rinkuro1027:20200612222627j:plain

4800レ[67K] 9743F @京王多摩川

9000系。この日は前日深夜に仙川で人身事故が発生していました。密かに代走を期待していましたがもっと早い時間の65Kでした。残念。

f:id:Rinkuro1027:20200612222716j:plain

0700レ 7727F @京王多摩川

幕特急。短い時間で幕者を二本回収できたのはせめてもの救い。

f:id:Rinkuro1027:20200612222645j:plain

5708レ 8733F @京王多摩川

大規模修繕前の8000系は撮っておいて損はないでしょう。パンタも一本増えます。

f:id:Rinkuro1027:20200612222727j:plain

7734レ[55K] 5735F @京王多摩川

最後に朝ライナーで締めました。

 

ではでは。

*1:朝ライナー増発期間6/1~30の平日(予定) 5704レ~5113レが新線新宿発着に変更