くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019.12.23 5736F性能確認試運転

京王ライナーに小田急ロマンスカーと、相次いでGW中の運休が決まってきています。利用状況を鑑みれば致し方ないことでしょうし、その分乗務員の方の負担も減るのであれば、非常に評価できる取り組みです。GW明けはどんな状況なのか。。。

鉄オタ目線では、運休期間中に変な運用を5000系が代走したりなんてことがありそうで怖いですが((

さて、今日はまた年末の記事です。

 

2年振りの新車となった5736Fが、この上皇誕生日から試運転を開始。

f:id:Rinkuro1027:20200424130757j:plain

3728レ 7805F+7705F @京王永山

やべー。光線Vすぎる。永山の冬の光線は本当に最高です。

f:id:Rinkuro1027:20200424130748j:plain

3730レ 8711F @京王永山

8000系ですら超イケメンに見える(

f:id:Rinkuro1027:20200424130739j:plain

4838レ[87K] 9746F @京王永山

いやー素晴らしい。一瞬で全形式コンプできます。

f:id:Rinkuro1027:20200424130828j:plain

****レ 5736F @京王永山

本命。普段の試運転より幾分早い時間から始まるので、かなりいい光線で撮れます。

出場試運転とかもこの時間にやりませんかね。床下完璧。

f:id:Rinkuro1027:20200424130811j:plain****レ 5736F @京王堀之内

二往復目は往路のみ堀之内で面縦。これを撮って帰りました。