くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.6.23 夕方のよみランにて

7月になっちゃいましたね。

いつものように久々の更新ですが、今日は6月末のよみランを。

 

この日は30分前まで曇ってたと思ったら急に晴れて緊急出庫。 

f:id:Rinkuro1027:20200705131325j:plain

3753レ 7804F+7704F @京王稲田堤

まずは稲田堤で途中下車しほとんど順光カットのない7704Fを。さっきまでドン曇りだったのが嘘のようなバリ晴れ。

f:id:Rinkuro1027:20200705132336j:plain

4869レ[23T] 10-380F @京王稲田堤

続いて唯一順光で撮影可能な区急京王多摩センター。日中は頻繁に運転されるようになりましたが、夕方はこの一本です。8両の定期運用なのが少し残念。

この電でもう一駅移動。

f:id:Rinkuro1027:20200705131347j:plain

6755レ[59T] 10-520F @京王よみうりランド

一年ぶりのよみランです。昨年は8両運用だった各停センターが10両になりました。

雲行きが怪しくなって次の急行は雲配給。

f:id:Rinkuro1027:20200705131305j:plain

4873レ[67K] 9740F( 相互直通運転40周年) @京王よみうりランド

続いて本命の9740F。晴れたり曇ったりでしたが通過時は薄雲噛みました。

残念賞ですがこれでもまだマシです。ところで床下、梅雨時なのもあって一瞬で汚れてしまいました。

f:id:Rinkuro1027:20200705131315j:plain

3757レ 7728F @京王よみうりランド

続行は幕でしたがこれも残念賞。もっとひどいですね。

f:id:Rinkuro1027:20200705131358j:plain

6759レ[29T] 10-490F @京王よみうりランド

続いて各停センター2本目。狸最初の編成です。この時だけバリ晴れでした。この編成も7年目です。時の流れって恐ろしい。

f:id:Rinkuro1027:20200705131335j:plain

7733レ[55K] 5736F @京王よみうりランド

締めに5736F。マンダーラ。切り位置で影もかかりました…。

 

以上で撤収しました。では、また。