くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

【未出分小出し】2020.6.29・7.29撮影分

一ヶ月撮影しなかったこともあり更新も全くしていませんでしたがたまには。

 

6.29 定期快若

f:id:Rinkuro1027:20200802145425j:plain

7090レ~2731レ 5731F @新宿

コロナ対策で増発されているライナーの折り返しとして定期設定された、快速若葉台行き。クロスシート状態のまま運転されるため、京王一の乗り得列車でしょう。

新宿6:34発とゲロ早いので撮らないつもりでしたが、たまたま時間の合う用事が出来たのでついでの撮影。この間もともと定期で設定されていた73Kへの充当も多いので、一気にレア感のない行先となりました。ハイビだったらボツにするとことでしたがロービをもらえたので掲載。感謝。

 

7.29 7708F優等運用

f:id:Rinkuro1027:20200802150232j:plain

7月後半は、普段2+6を組み優等運用には代走以外では入らない7708Fが、ワンマン対応車の7802Fと組み本線運用をしていました。2両編成が一本入場していたための措置です。順光カットが欲しいところでしたが晴れず。今週もペア継続するかなぁ。

 

8月もそんなに鉄はしない予定ですが、小田急の赤千くらいは撮りたいなと思ってます。ではでは。