くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.1.20 5736Fライナー初乗車

営業開始から1週間以上経ってようやくこの日にライナーで初乗車。

 

まずは新宿入線を撮影。ハイビ率98%の男ですが果たして。

f:id:Rinkuro1027:20200318165155j:plain

7791レ 5734F @新宿

前座の時差ビズ91号。この時は時差ビズの期間で新ダイヤでは定期設定された平日夕方のライナーが運行されていました。あまり利用者に浸透していなさそうです。

案の定ハイビですがここでロービだと次はほぼハイビ。ポジティブにいきましょ。

f:id:Rinkuro1027:20200318165441j:plain

3753レ 8702F @新宿

あああああああああああ

8000でロービを引いてしまいました。詰んだ。

f:id:Rinkuro1027:20200318165601j:plain

7093レ 5736F @新宿

知ってました。いつもより強烈な眩しさです。

 

さて気を取り直して乗ります。

f:id:Rinkuro1027:20200318165701j:plain

車内がゴールドの基調から白基調に変更されています。冷房の送風口も途切れ途切れに。

f:id:Rinkuro1027:20200318165842j:plain

一番の目玉はこのドリンクホルダーでしょうか。早速ファンタをお供に利用しました。

八王子まで行きたいところでしたが府中で折り返して調布に逆戻り。

f:id:Rinkuro1027:20200318170046j:plain

2500レ 7425F+9708F @調布

2+8が快つだったのでこれを撮っておしまい。この数日後に快つの相模原線移管が発表されるなんて知る由もなく調布で。今でも撮れるわ。