くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.1.13 5736F運用開始と代走

1月12日に2年ぶりの新車である5736Fが運用を開始しました。

その翌日の営業初撮影の様子をどうぞ。

 

f:id:Rinkuro1027:20200113083645j:plain

7732レ[55K] 5735F @八幡山ー下北沢

まずはライナー32号から。ロービですねぇ。

f:id:Rinkuro1027:20200113085403j:plain

5110レ 7425F+7709F @八幡山ー下北沢

2+6が来ました。これより手前だと影が落ちる時間のため若干日の丸ですが。

f:id:Rinkuro1027:20200113085613j:plain

4812レ[51K] 5736F @八幡山ー下北沢

そして本命。まだ側面が薄い…。ライナー34できて欲しいところでしたが。ロービ…。

 

この後八幡山のマックで小休憩。。。

 

f:id:Rinkuro1027:20200113095336j:plain

3118レ 7807F+7702F @八幡山ー下北沢

幕の4+6。京王で一番好きな被写体です。カッコよいカッコよい。

f:id:Rinkuro1027:20200113095555j:plain

4818レ[25T] 10-560F @八幡山ー下北沢

検査明けの都営車。これも本命の一つ。少雨でなかなか汚れないまま走ってました。

f:id:Rinkuro1027:20200113095654j:plain

7734レ[57K] 5732F @八幡山ー下北沢

この光線で36Fを撮りたかった。てかロービ率が異様に高い。

f:id:Rinkuro1027:20200113100207j:plain

0024レ 7803F+7703F @八幡山ー下北沢

特急幕いいですねぇ。軸がまだグレー。

f:id:Rinkuro1027:20200113100812j:plain

3714レ 7726F @八幡山ー下北沢

また幕車。前回に来たときに来なかった編成も撮れていい収穫です。

f:id:Rinkuro1027:20200113103024j:plain

2818レ[7T] 10-480F @八幡山ー下北沢

側面に謎解きイベントのステッカーが貼ってあります。目立たなすぎる。

f:id:Rinkuro1027:20200113111116j:plain

2822レ[75K] 5731F @八幡山ー下北沢

そして代走。素晴らしい光線です。かなりレアだった快速幕も代走で頻繁に見るようになりました。

f:id:Rinkuro1027:20200113111512j:plain

5120レ 8729F @八幡山ー下北沢

検査明けの8000系。またまたロービ。

これで一旦新宿へ。少し時間を潰し5736Fに初乗車しました。

そして仙川で降りて5731Fの代走の返しを待ち受けます。

f:id:Rinkuro1027:20200113132730j:plain

2829レ[75K] 5731F @仙川

はい目的回収。休日一本だけの運用なので撮れてよかったです。昼間に快若に入ったのはこの一回だけですかね…?

 

いつも通り単調ですがこんな感じで。ではまた多分明日〜