くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.6.10 分倍河原朝鉄 後編

さて、しばらく間を空けてしまいましたが続きです。 

rinkuro1027.hateblo.jp

 

f:id:Rinkuro1027:20200614132351j:plain

3104レ 9745F @分倍河原

地上運用の9030系。9000系は特急や準特急に入った途端カッコよくなる気がします(?)。だいぶ日も高くなってきました。

f:id:Rinkuro1027:20200614132523j:plain

****レ 8701F @分倍河原

続いて今度こそ府中始発の各停となる回送。

f:id:Rinkuro1027:20200614132441j:plain

5008レ 8713F @分倍河原

高尾山トレインも来ました。各停なのがもったいないですが、ラッピング車を2編成とも回収できたのは地味においしい。しかしロービ。

f:id:Rinkuro1027:20200614132431j:plain

1000レ 8714F @分倍河原

朝の急行一本目。結構好きな被写体です。改正を追うごとに本数が減っている気がします…。

f:id:Rinkuro1027:20200614132554j:plain

5106レ 7726F @分倍河原

7000系幕車3本目。今となっては新宿方の幕車は基本的には5編成まで減りました。1年半前くらいまではビード車も幕でしたしね。

f:id:Rinkuro1027:20200614132453j:plain

1002レ 8712F @分倍河原

8714のコピーカット。

f:id:Rinkuro1027:20200614132621j:plain

1100レ 7423F+9706F @分倍河原

2+8の急行。この日はダイヤ乱れの関係から、一応9030所定運用の橋本でのホーム留置運用に入っていました。高尾特急は久しぶりでしたね。撮ってませんけど。

f:id:Rinkuro1027:20200614132604j:plain

4000レ 7722F @分倍河原

締めに7000系LED車の区間急行。着いて最初も7722Fだったので新宿に行って八王子に折り返して戻ってくるまでの時間撮ってたわけですね。

順光での撮影はあっという間でした。梅雨入っちゃいましたね。晴れが欲しいなぁ〜。

 

ではでは。次回の記事もお楽しみに。