くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.2.10 急セと6各

この日は改正で無くなる急行京王多摩センター行きと高尾ローカルを記録。

 

まずは京王多摩川へ。

f:id:Rinkuro1027:20200324211727j:plain

1703レ 7424F+7708F @京王多摩川

運よく7000系が入ってくれました。急行幕がカッコいいです。

f:id:Rinkuro1027:20200324211710j:plain

1705レ 8721F @京王多摩川

2本目は8000系。急行京王多摩センター行きはこの朝の8両編成の2本含むすべての列車が定期設定でなくなりました。あまりカットは多くなかったですね。

f:id:Rinkuro1027:20200324211818j:plain
f:id:Rinkuro1027:20200324211823j:plain

朝に撮ったのは5000の代走が1回と新宿入線が1回だけでした。

新宿発時刻がライナーの着時刻と近いこともあり、遅延発生時には代走がよく見られたものです。

このあと高尾線へ。

 

f:id:Rinkuro1027:20200324211736j:plain

6129レ 7702F @京王片倉ー山田

確か2013年で初設定された6両編成の高尾ローカル。以外にも短命で終わりました。

高幡での入換の省略なのか、はたまた7000系の終焉が近いことを意味しているのか。

f:id:Rinkuro1027:20200324211717j:plain

6131レ 7423F+7807F @京王片倉ー山田

785*という車番の先頭車は普段先頭に立つことがないので、しばらく撮れる機会はなさそうです。あるとすれば試運転と動物代走と4+4だけですかね。

 

実はこの時めちゃ体調が悪く高熱が。インフルでした。今年はコロナのせいで手洗いうがいが促進されているようで((、インフルの患者数も少ないようですが、コロナだけじゃなくてインフルにも気をつけましょーね。(ほんとは他の2+4のペアも撮りたかった)