くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.3.3 サイクリング小田急編

一応前回↓の続き

rinkuro1027.hateblo.jp

 

聖蹟鉄橋で京王を撮った後は、若葉台を経由しつつ永山へ。

連光寺の坂越えがキツすぎました。

 

まずは久しぶりの日医大

f:id:Rinkuro1027:20200409132609j:plain

3730レ 7806F+7701F @京王多摩センター京王永山

朝急行で撮った7806がやって来ました。

f:id:Rinkuro1027:20200409132820j:plain

3732レ 5733F @京王多摩センター京王永山

続いて5000系代走。準特急の順光は久しぶりです。陽炎が出る季節になってしまいました。

これを撮ってまた若葉台方面に戻ります。永山と若葉台の間も坂があってキツイです…

 

車庫にも特に何もいなかったので(8000の出試があったのは内緒)、そのままはるひ野へ。

 

f:id:Rinkuro1027:20200409133124j:plain

7682レ[A21] 8251×6 @はるひ野

多摩ロー。6両編成は京王からは消えたばかりですので、こういう近場で他の路線で走っているのはなんだか嬉しいです。8000大好き。

f:id:Rinkuro1027:20200409133417j:plain

7684レ[A19] 3258×6 @はるひ野

3000形は嫌いです。多分一生好きになれません。

f:id:Rinkuro1027:20200409133557j:plain

7686レ[A22] 1251×6 @はるひ野

A21運用の8251に続きトプナン。1000形も大好き。

f:id:Rinkuro1027:20200409133743j:plain

****レ 5051×10 @はるひ野

大本命。なかなかカッコいいです。京王には負けますね((

8251、1251、5051と3本のトプナンが往復する桃の節句多摩線でした。

まだまだ撮ります。

f:id:Rinkuro1027:20200409133944j:plain

2736レ[C13] 4065×10 @はるひ野

固定運用ですが4000形もきました。E電の中では好きな方です。

f:id:Rinkuro1027:20200409134128j:plain

2738レ[E46] 1055×4+3255×6 @はるひ野

幕急行は地味に初かも。面がもう死んでますが。

f:id:Rinkuro1027:20200409134452j:plain

****レ 5051×10 @はるひ野

この前の新百合から実車訓練幕に変えてくれました。おそらくもう撮れない幕でしょうから撮れてよかったです。

 

これにて退散しました。帰りは下り坂が多くて楽でした…。