くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.2.8 ハロゲン競馬急行

この日は本線上では8000系で最後までハロゲンで残った8730Fが、競馬急行ということで折角なので新線へ。5000系の代走もついでに。

 

まずは京王多摩川で時間潰しがてら代走を狙います。

f:id:Rinkuro1027:20200323211606j:plain

2843レ[77K] 5732F @京王多摩川

何度目かの快速です。この間かなり5000の快速を撮っていますが、31Fと32Fしか来ないです。

f:id:Rinkuro1027:20200323211621j:plain

3741レ 7806F+7701F @京王多摩川

久々に7701Fを順光で撮りました。京王で一番好きな被写体かも。

そして新線へ。

f:id:Rinkuro1027:20200323211634j:plain

1402レ 8730F @幡ヶ谷

8000系の地下構図、なんだか新鮮です。同業に被られました((

f:id:Rinkuro1027:20200323211636j:plain

****レ 8730F @初台

返しの回送も。初台、こんな綺麗な構図で撮れるとは。競馬も無観客が続いていますが、次の東京開催の頃には収束しているといいですね。ダービーは生で見たいところ。

 

大規模改修入場中(記事作成時点なので出場してたらスマソ)の8725FもLEDライト化が確認されハロゲンは完全消滅。南無。