くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.1.3 迎春HMが撮りたい!

タイトルのまんまです。目的はもはやそれだけ。

 

冬の有名撮影地、上北沢2号踏切へ。障検がカツいので撮影する際は気をつけてね。

1日とは打って変わってずっと晴れてました。枚数がめちゃくちゃ多いのでだいぶ絞ってご紹介します。

 

f:id:Rinkuro1027:20200103083747j:plain

7732レ[55K] 5732F(TAKAO/迎春) @八幡山ー上北沢

まずは目的のこいつ。側面がだいぶ薄いですが撮れただけいいですね。

f:id:Rinkuro1027:20200103084305j:plain

5014レ 7803F+7703F @八幡山ー上北沢

年末に先頭車の軸交換をしたばかりの編成が来ました。

f:id:Rinkuro1027:20200103085620j:plain

4812レ[51K] 5734F @八幡山ー上北沢

旧休日51Kは改正で55Kになりました。若葉出庫となったため名物運用だった朝の特急→区急若葉台は廃止に。

f:id:Rinkuro1027:20200103090028j:plain

0018レ 7727F @八幡山ー上北沢

幕車特急。急行や区間急行の幕も好きですが、なんだかんだ特急が一番いい気がします。

f:id:Rinkuro1027:20200103091309j:plain

3114レ 7722F @八幡山ー上北沢

検査明け。昨年はラグビー広告編成として活躍してくれました。

f:id:Rinkuro1027:20200103091712j:plain

7002レ 5735F @八幡山ー上北沢

HMなし。側面にも陽が回るようになって来ました。

f:id:Rinkuro1027:20200103092235j:plain

5018レ 8730F @八幡山ー上北沢

この時点で入場中の8725Fを除き3本残っていたハロゲンのうちの1編成。

この8730Fが最後までハロゲンで活躍しました。

f:id:Rinkuro1027:20200103094258j:plain

5020レ 8724F @八幡山ー上北沢

またハロゲン。改修を終えパンタが1本増えた後、ハロゲンでいる期間はかなり短かったです。下り側で順光で撮った人は羨ましいですね。

この後HM付きの5733Fが来ましたが被りました。どうも相性悪いですね。

f:id:Rinkuro1027:20200103100117j:plain

0024レ 7728F @八幡山ー上北沢

幕特急。回収率上々です。

f:id:Rinkuro1027:20200103100304j:plain

5022レ 9704F @八幡山ー上北沢

9000が1枚もなかったので1枚くらい。破損のため新宿方海側のテールライトだけクリアテールになっています。

f:id:Rinkuro1027:20200103102317j:plain

5024レ 8726F @八幡山ー上北沢

またまたハロゲン。この当時のハロゲン全編成が短時間で記録できました。

 

ネタ(?)車はこれくらいですかね。なんか面白みがない記事ですが京王なんでこんなもんです。許してください。それではまた次回〜