くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.1.21 高尾線で幕車三昧

この時期は午後撮るものに本当に悩まされます。

数少ない冬でも昼以降順光になる北野ー京王片倉のカーブへ。

 

f:id:Rinkuro1027:20200318170645j:plain

0127レ 7804F+7704F @北野ー京王片倉

まず1本目の幕車。特急幕かっこよすぎです。

f:id:Rinkuro1027:20200318170753j:plain

5141レ 8728F @北野ー京王片倉

もともとハロゲン更新車の8724だったはずの運用でしたが…。

f:id:Rinkuro1027:20200318170924j:plain

0129レ 7803F+7703F @北野ー京王片倉

またまた幕特急。この編成は初めて順光で撮りました。

f:id:Rinkuro1027:20200318171332j:plain

6135レ 7701F @北野ー京王片倉

今は亡き6各。この時はなくなるなんて思っていなかったのでだいぶ適当に面縦してしまいました。ちゃんと撮るべきでした。

f:id:Rinkuro1027:20200318171519j:plain

0131レ[61K] 9746F(鉄道探偵と56年前の犯人) @北野ー京王片倉

これも狙いの一つ。運番点けて来ました。61Kの高尾特急運用は無くなったので今となっては微レア?

 

これを撮って帰りました。明日は井の頭のネタを…。