くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.3.3 サイクリング京王編

この日はコロナ対策と運動不足解消(建前)のため電車には乗らず自転車で撮影へ。

一番の目的は明日に回すとして、今日はまず京王朝鉄の様子をどうぞ。

 

f:id:Rinkuro1027:20200408220315j:plain

5110レ[65K] 9740F @中河原ー分倍河原

まず1発目。若干側面薄いですね。

f:id:Rinkuro1027:20200408220529j:plain

1104レ 7806F+7701F @中河原ー分倍河原

2本目で幕急行。来た甲斐があった。しかしヌルい。

f:id:Rinkuro1027:20200408221244j:plain

3006レ 7804F+7704F @中河原ー分倍河原

ビード車の方が実は好み。幕だったら尚良しなんですが。

f:id:Rinkuro1027:20200408220956j:plain

1200レ[53K] 5732F @中河原ー分倍河原

綺麗に被りましたね。。せっかくの運番○でしたからテンション下がります。

多分どっちにしろ切ってましたが。確認された限りでまだ運番○は2回だけです。

合間で5000の各停とライナーも来ましたがそれも被り。。。

f:id:Rinkuro1027:20200408221401j:plain

3008レ 8701F(京王線ダイヤ改正) @中河原ー分倍河原

このHMは地味に初撮影。

f:id:Rinkuro1027:20200408221525j:plain

5114レ 9701F @中河原ー分倍河原

連続トプナン。4ヶ月くらい前の検査明けですがまだ他編成に比べるとキレイでした。

 

場所を移動し53Kの返しを撮ります。

 

f:id:Rinkuro1027:20200408221747j:plain

0019レ[53K] 5732F @中河原ー聖蹟桜ヶ丘

運番○で戻って来ました。定期特急運用は嬉しいですが撮影地がないですね。。

f:id:Rinkuro1027:20200408221922j:plain

0021レ 7805F+7705F @中河原ー聖蹟桜ヶ丘

6両編成のカットはなかなか撮れないので地味に嬉しい。

f:id:Rinkuro1027:20200408222031j:plain

2001レ 8709F @中河原ー聖蹟桜ヶ丘

改正で久しぶりに復活した快八。ネタ車はなかなか入りません。

f:id:Rinkuro1027:20200408222142j:plain

****レ[5*K] 5731F @中河原ー聖蹟桜ヶ丘

かいそう。

f:id:Rinkuro1027:20200408222249j:plain

5135レ[77K] 9746F(鉄道探偵と56年前の犯人) @中河原ー聖蹟桜ヶ丘

ヘッドマークがこちらも改正で新設の本八幡発各停高尾山口行きに。2年前改正の23Tを彷彿とさせます。いつか代走したら撮りたいですね。

 

これでまた移動します。後編に続く!