くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019年を振り返る 4月・5月編

さて。今日も薄味で。

 

 

4月5月は年号も変わって…、令和HMもついたこともありそこそこ撮ってましたね。

 

4/2 桜とデヤとワンマン車と

f:id:Rinkuro1027:20191227235627j:plain

今年はかなり遅咲きだった気がします。来シーズンも暖冬なので遅いかもしれないですね。

f:id:Rinkuro1027:20191227235737j:plain

7802が本線に出てきたのも印象的。この前後でLED化でしたっけ。

 

4/3 7702F試運転

f:id:Rinkuro1027:20191227235843j:plain

6両単独の出場ということで。高尾ローカルでは当たり前の光景ですがそこ以外で見ると違和感がすごいです。光線…

 

4/14 動物急行が…?

f:id:Rinkuro1027:20190820213857j:plain

2+8でした。最近はなかなかやらないですね。

2+8の7000も23Fに固定されてきたように感じます。いまだに24Fだけ撮れてない(

 

4/20・27 競馬急行が…?

f:id:Rinkuro1027:20191228000042j:plain

20日の競馬急行2本目は遅延のため桜上水打ち切り。現ダイヤでは定期設定がない行き先です。

f:id:Rinkuro1027:20191228000308j:plain

27日は幕車。8000系も全て競馬急行に充当可能になり、7000幕車の充当機会はだいぶ減りそうです。

 

4/30 平成→令和

f:id:Rinkuro1027:20191228000418j:plain

年号が変わってしまいました。

 

5/2・3 GWの5000系

f:id:Rinkuro1027:20191228000452j:plain

改正で定期となった特急。赤幕は京王車によく似合います。

f:id:Rinkuro1027:20191228000624j:plain

動物行きライナーも走りましたね。

 

5/25 令和臨時回送

f:id:Rinkuro1027:20191228000742j:plain

ホントは夕方のライナーを撮る予定でしたが。窓ガラスが割れて回送。何だかんだ順光で撮れて何より。

 

5/31 LAST令和・日比谷線

f:id:Rinkuro1027:20191228000906j:plain

都営線内でも撮りたかったので記録。

夕方には友人と日比谷線へ。

f:id:Rinkuro1027:20191228000938j:plain

この記事初の京王以外ですかね。

f:id:Rinkuro1027:20191228001007j:plain

古い人間なので南栗橋行きは新鮮です。

 

さて。京王ばっかの2ヶ月でした。あと3記事でおしまいかな。どうにか年内に終わるようにしたいところ。それでは〜