くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.1.1 クモリ・カブリ・クモリ・カブ

さて、お久しぶりです。

休校で暇なくろりんです。忙しい苦痛より暇な苦痛の方が大きいですよね。

あまりにもやることがないのでブログでも。昨年撮影分は全部軽く振り返ったので、1月1日以降のものを撮影記としてあげていこうかなと思います。

それでは早速行きましょう〜

 

正月早々撮影に行ってました。終夜運転関連で運用変更が多数発生したのでそれを。

もともと快晴なはずだったんですが不安定で曇りカット量産。そして被りも多かったのであんまりろくなカットがないです。

 

f:id:Rinkuro1027:20200101080623j:plain

5012レ 9706F @国領ー柴崎

曇り電が3本くらい続き、新年初の晴れカットはこちら。スッキリ晴れてくれて希望の光が差し込んだんですが…

(合間に晴れが一本あったんです。京王ライナー迎春。ド被りでした。)

f:id:Rinkuro1027:20200101080804j:plain

3108レ 9708F @国領ー柴崎

わずか2分後。2分ですよ??バリ晴れからドン曇りに(泣

一本のみ設定された8両準特急でした。9000の8両優等代走は2回目の撮影でした。

ちなみに1分後の快速は薄晴れでした。ドンピシャで曇りましたね。

f:id:Rinkuro1027:20200101082200j:plain

2806レ[53T] 10-480F @国領ー柴崎

次にましだったのはこれくらいでしょうかね。晴れないこと晴れないこと。

そして一旦場所移動。

f:id:Rinkuro1027:20200101094717j:plain

1301レ 5733F(迎春/令和) @柴崎ー国領

こういう晴れなくていい時だけ晴れるんですよね((

京王ライナー迎春の返しが動物急行でした。この時はまさか都営線発になるなんてねぇ、思いもしませんでした。

f:id:Rinkuro1027:20200101090808j:plain

3114レ 7727F @国領ー柴崎

また戻りました。HM付き確定の京王ライナー2号が来るのでね。

やっと安定して晴れるようになって来ました。

 

しかし…。

 

はい、被りました。新年早々幸先の悪い朝でした。