くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019.7.31 順光の稲田堤で…

はてなブログに移って初投稿とのことで…。

今後も更新頻度は低いと予想されますが((、暇なときに投稿して行きますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、本日は一番直近の撮影である7/31の稲田堤での撮影記を。良い撮影地ですので気になった方は

こちら

のリンクから撮影地ガイドの方に飛んでいただいて(宣伝)

 

この日は走行距離調整のためなのか、87Kを5734Fが一部代走しました。それと橋本優等に7000が大量発生していたこと、時差Bizライナーの運行があることと相まって撮影決定したわけです( 

f:id:Rinkuro1027:20190820210710j:plain

3745レ 7705F+7805F

いきなり7000幕車。

f:id:Rinkuro1027:20190820202936j:plain

2837レ[85K] 9740F

f:id:Rinkuro1027:20190820210727j:plain

4861レ[69K] 9732F

本当はこの間に2本。7000系LED車が一本はピン甘…。8両編成の10-300も来ましたが稲田堤は8両の構図が微妙なので。続いて代走。

f:id:Rinkuro1027:20190820210654j:plain

4863レ[87K] 5734F

ここまで光線が良い時間の列車は京王ライナー以外にはありませんからね…、撮れて良かったです。しばらく撮影を続けます。

f:id:Rinkuro1027:20190820210702j:plain

3749レ 7702F+7807F

光線がエロくなって来ました。いやーイケメン。

f:id:Rinkuro1027:20190820210622j:plain

4865レ[7T] 10-500F

初めて狸が来ました。

f:id:Rinkuro1027:20190820210718j:plain

3751レ 7726F

7000幕3本目です。大収穫ですね。

f:id:Rinkuro1027:20190820210645j:plain

7791レ 5731F

時差Bizライナー。何の変哲もないですが普段5000系を撮れない時間に撮れるのはありがたいです。ロービが残念。

f:id:Rinkuro1027:20190820210630j:plain

4867レ[1T] 10-560F

最後に狸で締め。光線最高です。ラグビーW杯のドア横ラッピングが申し訳程度に。

W杯近づいて来ましたね。楽しみです。

 

さて、最後の撮影がこの時とのことで半月以上空白がありますが次回は果たして。さらに過去画をとならないように撮影して来ます((

 

それではまた次回〜