くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

【京王番外編】床下全塗装っていいよね

京王では、全般検査と重要部検査を並行して行う関係から、床下の塗装が一部の号車のみということが多いです。

f:id:Rinkuro1027:20200419160637j:plain

最近でも9736F(2月)や

f:id:Rinkuro1027:20200419160707j:plain

7722F(12月)など全塗装でない車両の方が多数派。

f:id:Rinkuro1027:20200419161348j:plain

でもやっぱピカピカのグレーの床下だとかっこいいですよね。(12月搬入の新車5736F)

f:id:Rinkuro1027:20200419161503j:plain

都営新宿線の検査は、全般検査の際に塗装するので1編成丸々綺麗になることは多いです。では京王は。

f:id:Rinkuro1027:20200419161842j:plain

11月出場の9701F。久方ぶりの全塗装でした。いい感じのカットはナシ。

f:id:Rinkuro1027:20200419162020j:plain

f:id:Rinkuro1027:20200419162030j:plain

井の頭線でも1778F(11月)、1779F(1月)が相次いで全塗装で出場。
f:id:Rinkuro1027:20200418145020j:plain

3月出場の9738F。全塗装です。床下見えませんね。これからの季節は日が高くて、全塗装でも見えないみたいなことが多そうです。早朝や夕方でカットを増やしたいですね。9703Fもこの間全塗装で出場しました。撮りたいですが少し我慢。