くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.5.1 調布近辺の愉しみ方

京王線以外を最後に撮ったのは、、、

3/6の小田急線ですね。それ以降撮っても京王。正直飽きます。でも調布の周りって意外と色々走ってるんですよね。そして何と言っても毎日上空を小型機が飛び交ってるんですよね。てなわけで撮ってきました。久々の新作です。自粛サイクリング。

 

まずは調布飛行場の滑走路を西側から見渡せる、武蔵野の森公園の丘へ。ちなみに2021年の東京オリンピックでは自転車競技のスタートで使われる予定の、とってもとっても素敵な公園です。自粛期間ですが意外と子どもや家族連れが多いです。

 

さて、撮ります。と言っても営業の2機しか撮れませんでした。

f:id:Rinkuro1027:20200501183721j:plain

106 OIM→RJTF Fairchild Dornier 228-212 JA33CA RJTF RWY17↓

まずは大島からの便を。こうやって撮ってみるとなかなかかっこいいです。

f:id:Rinkuro1027:20200501183754j:plain

近くにいた方とソーシャルディスタンスをなるべく保ちつつお話ししていると二機目。

f:id:Rinkuro1027:20200501183741j:plain

306 RJAZ→RJTF Fairchild Dornier 228-212 JA34CA RJTF RWY17↓

さっきよりもちょい高めで降りてきました。もうちょっとすっきりした背景で撮れればベストですが。

f:id:Rinkuro1027:20200501183730j:plain

同じカラーリングの新中央航空の機体の奥にそれ以外の飛行機がたくさん。いつかこれらも撮ってみたいです。

 

さて、さらに北へ移動します。

やってきたのは新小金井。

f:id:Rinkuro1027:20200501183813j:plain

301レ 1245F(ツートンカラー) @新小金井

お目当の西武多摩川線。なかなかかっこいいですよね。僕の世代くらいまでの西武はこの色って感じではないでしょうか。それとも赤電かな。

f:id:Rinkuro1027:20200501183802j:plain

303レ 1249F(ツートンカラー) @新小金井

2本目もツートン。全く同じ編成に見えますが違います。近江鉄道カラーは興味ないので帰りました。

赤電はお休みでした。またリベンジします。今度は別の撮影地に行きたいです。

 

ではまた。