くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.3.29 京王雪鉄

記憶に新しい春の雪。こんな機会も相当ありませんから細心の注意をはらって外出。

家から最も近い地上区間の踏切へ。

 

f:id:Rinkuro1027:20200417200508j:plain

3117レ 8713F(高尾山トレイン) @調布ー西調布

まずは高尾山トレイン。この車両が一番雪に映えていたように思います。

f:id:Rinkuro1027:20200417200548j:plain

0019レ 8703F @調布ー西調布

降り始めてから一気に真っ白になりました。気温の下がり方がそれだけ大きかったのでしょう。

f:id:Rinkuro1027:20200417200539j:plain

1105レ 8704F @調布ー西調布

休日一本のみの地上車急行高尾山口。車両はハズレでしたが。京王マークがずれてるんですよね。。。

f:id:Rinkuro1027:20200417200430j:plain

5129レ 9701F @調布ー西調布

この間一回しか撮れずの9000系。雪と良く似合います。

f:id:Rinkuro1027:20200417200559j:plain

0021レ 8701F(京王線ダイヤ改正) @調布ー西調布

HMつき。HMが見えないほど真っ白になっていなくてよかったです。

f:id:Rinkuro1027:20200417200446j:plain

5131レ 8729F @調布ー西調布

8000系ばかり来ます。更新後はパンタが一つ増えるのでこの姿も今のうちに記録したいところ。

f:id:Rinkuro1027:20200417200627j:plain

3121レ 7726F @調布ー西調布

ここでようやく7000系。今まではあまりなかった着雪も見られます。トンネル内で溶けてしまうんですかね。

 

場所を少し移動。

f:id:Rinkuro1027:20200417200438j:plain

5122レ 8730F @西調布ー調布

着雪がいい感じ。

f:id:Rinkuro1027:20200417200618j:plain

0030レ 7806F+7701F @西調布ー調布

7000系特急。幕が見えません。雪にピントが行ってしまいました。

f:id:Rinkuro1027:20200417200518j:plain

0023レ 8712F @調布ー西調布

後ろを振り向くとこんな構図。望遠なのでより雪がひどい。

f:id:Rinkuro1027:20200417200610j:plain

5208レ 7807F+7702F @西調布ー調布

高幡不動始発の各停。出庫したばかりなので屋根上にも積雪があります。

 

もっと撮りたかったですが、あまり長居してもよろしくないし寒いのでこれで帰りました。

ネタ切れ間近!