くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2020.3.24 上北沢駅前の桜並木より

タイトルのまんまです。道も程よい広さなのでまるで桜のトンネル。京王線と桜がここまで綺麗に絡められるスポットはここくらいなものでしょう。

 

f:id:Rinkuro1027:20200416225552j:plain

高尾山トレインの8713F。

先頭車の窓に桜の花の装飾があります。通行人が多いので被りが深刻です。

f:id:Rinkuro1027:20200416225542j:plain

5000系。通行人は良い感じにばらけてますがトラックが気になります笑

f:id:Rinkuro1027:20200416225538j:plain

都営車も。だいぶ道の奥まで行きましたが立ち位置はここでしたね。

f:id:Rinkuro1027:20200416225555j:plain

最後に9731F。ピンク色の電車はなかなかないので、これだけ桜に溶け込む電車が撮れるのも京王ならではかもしれません。先頭部は自転車が横切ってしまったのでポムポムプリンの号車を。

f:id:Rinkuro1027:20200416230142j:plain

午後には野川にもいってました。(柴崎ー国領間)

そもそも来る時間を間違えたのとまだ咲き具合が微妙だったので長居はしませんでしたが。

 

もう少し桜と電車の写真、撮りたかったですが今年はこれだけ。

この自粛ムード、終わりが見えませんが気が緩んだ時が怖いです。

できる限りの対策はしていきましょう、撮り鉄が趣味の方、多少はいいと思うので節度を守ってね。頑張ろう。