くろりんのブログ

京王鉄の日常鉄日記

2019.12.13 5736F陸送

この日は深夜にお出かけ。親に頼み込んで車を出してもらい真夜中の甲州街道へ。

f:id:Rinkuro1027:20200429164232j:plain

やってきました。5736Fの陸送です。地下の調布駅へは1ヶ月後に初入線でしたが、トレーラーに牽かれて地上の調布駅前を通り過ぎて行きます。運よく信号待ちで停まってくれました。

f:id:Rinkuro1027:20200429164234j:plain

後追い。京王線は全線ATCなので、この3色の信号に従うのがなんだか面白いです。

この日は5000系の(おそらく)最終陸送でした。新宿方の10・9号車が輸送されます。

f:id:Rinkuro1027:20200429164246j:plain

9号車は駅近の学問の神様、布多天神社の参道に鎮座なさっている鬼太郎と目玉おやじにお見送りしていただきます。すっかり調布の顔です。

若葉台へ追っかけます。

f:id:Rinkuro1027:20200429164255j:plain

狭い入り口を、後ろの台車のコントローラーを駆使して入って行きました。

f:id:Rinkuro1027:20200429164258j:plain

続いて9号車も。次に若葉台に新車が搬入されるのはいつですかね。

f:id:Rinkuro1027:20200429164308j:plain
f:id:Rinkuro1027:20200429164304j:plain

今回の輸送を担当したSBSロジコムの誘導車も。5日間にわたる搬入、お疲れ様でした。